So-net無料ブログ作成
検索選択

山口オススメの観光スポット”秋芳洞” [日記]

日本最大級の鍾乳洞が山口県にはあります♪

観光スポットである「秋芳洞」です!

「秋芳洞」は、数十万年の時間を掛けて、自然が作り上げた鍾乳洞です

現在では、天然記念物として国から指定されています


今でも毎年、多くの観光客で賑わっています


鍾乳洞の中は、少し暗く広くて夏でもヒンヤリっとして気持ちいい感じですよ♪

秋芳洞の中を流れる水は、上の秋吉台に降り注いだ雨が長い年月を掛けて

地中に浸みこんだものです!


この周辺は石灰岩が非常に多く、このような鍾乳洞が形成されたのでしょう!


秋芳洞の中で、ひときわ目を引くのは黄金柱や百枚皿です☆

百枚皿は、実際には500枚くらいあるそうです♪


最近は、LED証明でライトアップされるようになってきました♪

数年前では、この中でコンサートが開かれました


音が響き渡り、特別にライトアップされた幻想的な雰囲気の中多くの方が魅了されました♪


洞窟の入り口には、お土産店や食堂が多くあります!


また、ココから車で少し山を登ると、眼下にカルスト台地の秋吉台が広がります!


ポツンっと白く見えるのが、石灰岩です♪


春や秋になるとハイキングされる方もいらっしゃいます♪

ここでは毎年、マラソン大会や春先には山焼きも行われますし、夏には花火大会もあります


夜になると周りに明かりはなく、天体観測するにはピッタリな場所です!

数分おきに、流れ星を見ることが出来ますよ”


山口市内にある温泉街「湯田温泉」からも車で数十分あれば行ける自然豊かな場所です♪


機会があれば、ぜひお出かけください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。